アヤナストライアルセットを実際に使ってみた本音をお知らせします!

最近、鏡で自分の顔を見るのがイヤになってきた・・・

 

年齢を重ねると、そんな悩みを持つ人も多いですよね。
私もこのところ目元に出来た小じわや、ほうれい線が気になっています。

 

数年前の写真と今の自分を比べても、「年を取ったなぁ~」と実感するし、
年齢的にもお肌の曲がり角をとっくに過ぎているし、
ここは気合を入れて、エンジングケアをしたいところ!

 

でも、私はやや敏感肌なのでコスメ選びが難しいんです。

 

一昔前までは、自分の肌が弱いなんて思いもしなかったので、
エイジングケア化粧品をガンガン使っていたところ、
肌がピリピリしたり、炎症が起こってしまって・・・
そこで初めて自分の肌が敏感肌なんだと気づきました。(笑)

 

以来、なるべくナチュラル成分が入ったものが良いかなぁと思って、
無添加化粧品アミノリセや、自然派化粧品のエトヴォスを使っていました。

 

正直に言うと、アミノリセやオラクルも悪くなかったです。
さすがナチュラル系のコスメだけあって、肌トラブルは起こらなかったし、使い心地もよかった。

 

でも何かが足りない!
そう、アンチエイジング効果が足りなかったんです。

 

やっぱり肌への負担が少ないのは嬉しいんだけど、
現状の肌質をキープするだけじゃなく、
この年になるとエイジングケアもしたい!って思ってしまうんですよね。

 

そこでいろいろ探していたところ、私が気になったのがディセンシア アヤナス

アヤナスは、いわゆる敏感肌のためのスキンケアで、
乾燥しがちな敏感肌を普通の肌に戻そう・・・というコンセプトで作られています。

 

あの有名なポーラ・オルビスグループが
敏感肌の老化の原因などを研究したエイジングコスメなんだそうです。

 

敏感肌のスキンケアをしながらエイジングケアもできるという、
まさに私が求めていたコスメ!!

 

ネットの口コミでも評価が高く、

「アヤナスを使ってから赤ちゃんみたいな肌に生まれ変わりました」
とか
「何を使ってもダメだったのに、アヤナスはすごい!」

という口コミがたくさん。

 

でも・・・新しいコスメを購入するのって・・・勇気がいりますよね~。。

 

いくら良い物だって絶賛されていても、
特に敏感肌の私は「もし自分に合わなかったらイヤだなぁ」って思ってしまいます。

 

アヤナスはローションだけでも5000円近くするので、
失敗したらちょっと痛いプライス。

それが今は「10日間トライアルセット」というのがあって、
気軽にお試しすることが出来るんです。

しかも、通常2415円のトライアルセットが、今だけ1480円

 

2415円でも安いと思うんだけど、さらに安くなっているなんて、
この安いチャンスを逃さない手はない?!

 

・・・というわけで、即効注文しちゃいました。

 

↓私が購入したアヤナストライアルセットはこちら↓

 

商品到着~実際に使用してみてみました!

注文したのが夕方だったのもあって、4日後に届きました。

 

A4サイズよりも若干大きな箱。
箱全体がゴールドに光ってて、どことなく高級感がありますね。

  

中を開けると・・・
すごくいっぱい冊子や情報紙、チラシ等が入っていました。

左から、商品説明のパンフレット、肌のお手入れガイド、キャンペーンのお知らせ、
20%オフクーポン、お買い物ガイド&ポイントサービス案内、チラシなど。

 

それから箱の中にきっちり固定された「アヤナストライアルセット」
透明で清潔感のあるパッケージです。

トライアルセットでは次の3つがお試しできます

  • 保湿化粧水「アヤナス RCローション14ml」
  • 保湿美容液「アヤナスEVエッセンス8ml」
  • 保湿クリーム「アヤナスASクリーム9g」

それと化粧下地「アヤナスBBクリーム0.6g」のサンプルも入っていました。

アヤナスには、他にも幾つか商品があるんだけど、
基本はこのトライアルセットに入っている商品です。

 

まず「アヤナス RCローション」
トライアルセットの中では一番大きなサイズ。
お手入れの際の1回の使用量は、100円玉2~3個分です。

 

きれいな透明色。

 

テクスチャーは濃厚というほどではないけど、少しトロみがあって、
手のひらに乗せると、体温でサラサラに変わっていきます。

 

ノビは良く、肌に溶け込むようにスッと馴染んでいく感じ。
ベタベタしていないのに、肌が潤っている感覚が分かります。
この潤いは、高浸透保湿成分のセラミドナノスフィアが入っているおかげみたいです。

 

ふわっと優しい香りで癒されるし、毎日使いたくなりますね。

 

次に「アヤナス EVエッセンス」
スペシャルケアだけあって、少し小さめのサイズ。

 

1回の使用量は1円玉くらいでしょうか。
実際の商品はプッシュタイプで、1回に2~3プッシュみたいです。

 

EVエッセンスの色はオフホワイト。

 

エッセンスという名前なので、もっと水っぽいテクスチャーだと思っていたら、ゆるめのクリーム系。

見た感じは、トロッとコクがあります。
コクがあるのにスルスルと伸びていって、柔らかく肌に馴染んで良い感じ!

 

塗った直後はベタつくけど、すぐにサラサラして優しく肌を包み込んでくれます

肌のたるみや毛穴、くすみを集中的にケアしてくれるみたいですね。

 

ほんのりとお花のような香りがしますが、
天然素材由来なので、そんなに気にならないと思います。

 

それから「アヤナス ASクリーム」

 

1回の使用量は小さめの真珠2粒くらいだそうです。

アヤナストライアルセットの中では、一番モッチリしています。
練乳クリームのような濃厚さ。

 

とてもなめらかに伸びるけど、溶け込んでいくような感じはしなくて、
どちらかというと、しっかりタイプのクリームです。
つけ過ぎるとベタつくかもしれないなぁ~って思いました。

 

しっかりしているクリームなので、使用後はモッチリぷるぷる
目元の小じわや、かさついた口元のケアには最適ですね。

 

最後にサンプルとして入っていた「アヤナス BBクリーム」

 

かためのクリーム状で、見るからに濃い感じがします。

 

使用量として、小さめの真珠1粒分と書いてあったんだけど、
めちゃくちゃクリ-ミィに伸びるので、余ってしまうのではないかと思います。
サンプルは0.6gしか入っていないのに3~4回は使えそうだし、とってもリーズナブル!

 

塗った後もベタつかず、肌触りもサラッとしています。

くすんでいた肌の色がワントーン明るくなって、
これだとファンデを塗らなくても良いかも?って思ってしまうくらい。
すごく気にいりました♪

↓ アヤナストライアルセット公式サイト↓

 

実際に使ってみた感想を以下にまとめておきます!

この商品を使って一番感心した点は?

一般的なエイジングケアの商品は保湿を重視しているので、ベタベタ系の物が多く、
潤いはあるものの、いつまでもテカテカしてるイメージがありました。

でも、アヤナスはハンドプレスしたら手に吸い付く感じがするものの、
しばらくしたら、しっとりサラサラの状態になっていてスゴイ!って思いました。

乾燥や刺激からしっかり肌を守ってくれて、夕方になっても乾いている感じがしないのは嬉しいですね。

 

 

それまで使っていた基礎化粧品と比べてどう違うか?

アヤナスを使ってから、今まで使ってきた基礎化粧品は、
「表面だけを一時的にコーティングしている感じだった」ということを実感しました。

私はしっかり保湿ケアしても、時間が経つと、いつも肌がカサカサになっていて、
体質だから仕方ない・・・と諦めていたんだけど、肌って簡単に変わるんですね。

アヤナスは、肌の奥まで沁み込むので時間が経っても肌がモチモチなんです。

化粧ノリも良いし、化粧崩れもほとんどないし、感激です♪

 

 

この商品のメリットは?

アヤナスを使うメリットは、敏感肌用でありながらもエイジングケアまでしてくれる所でしょうね。

今までの敏感肌用の基礎化粧品って、
単に肌トラブルを起こさないように、優しくケアするだけだったんだけど、
アヤナスは敏感な肌を守りながら、アンチエイジング効果まで期待できるので一石二鳥です。

 

 

敢えてデメリットを挙げるとすれば?

デメリットと言っていいかは分からないけど、
今まで使っていた基礎化粧品とあまりにも違いがありすぎて、最初はちょっと重たく感じるかもしれません。

ベタつくわけではないんだけど、しっかり保湿してくれるので、
包み込む感覚があって、人によっては圧迫感を感じてしまう場合もあるかと思います。

 

 

どういう人のあまりオススメできないか?

アヤナスは誰でも使える化粧品ですが、
乾燥や敏感肌で悩んでいない人には、あまりオススメできないかもしれません。

肌トラブルを抱えがちな人にはピッタリなんだけど、
普通の肌の人ではケアが過剰になって、ベタつきなどの原因になってしまうケースもあるみたいです。

 

 

どういう人にオススメできるか?

アヤナスは、乾燥や敏感肌で悩んでいて、
なおかつ、小じわやたるみなどの年齢肌を気にしている人におススメです!

肌への刺激が少ないのに、美肌やアンチエイジング効果がバッチリあるので、
もし「敏感肌で合う化粧品が見つからない!」っていう人がいたら、
とりあえず、アヤナストライアルセットを試してみてほしいですね。

 

 

私はアヤナスを使ってから、自分でも肌の調子がすごく良くなった気します!
私のように敏感肌でエイジングケアもしたい人にはかなりオススメですよ。

 

「ディセンシア アヤナストライアルセット」

サブコンテンツ

このページの先頭へ